So-net無料ブログ作成
検索選択

オードリー・ヘップバーン // Audrey Hepburn [Magic word*]

audrey3ss.gif
Audrey Hepburn


For beautiful eyes, look for the good in others for beautiful lips, speak only words of kindness and for poise walk with the knowledge that you are never alone.

美しく愛らしい瞳のためには人々の素晴らしさを見つけ出すこと、美しく魅力的な唇のためには優しい言葉だけを話し、美しい身のこなしのためにはアナタは決して一人ではないことを理解し共に歩きなさい!















I love people who make me laugh.  
I honestly think it's the thing I like most, to laugh.

It cures a multitude of ills.
It's probably the most important thing in a person.


私を笑わせてくれる人を凄く大切に思うわ
素直な気持ちを言うと、私は笑うことが何よりも好きなんだと思うの

悩ましいことが沢山あっても笑うことで救われる
それって、人間にとって一番大事なことじゃないかしら...




sp_btmimg.jpg


”は行動なのよ!言葉だけではダメなの!!
言葉だけですんだことなど一度だってなかったわ・・・



re2.jpg
オードリー・ヘップバーン (1929年5月4日 - 1993年1月20日)



☆information*
-------------------------------------------------------------------------
two heart.jpg


”子供より大切な存在ってあるかしら?”

オードリー・ヘップバーン



to heart.gif
☆Digital Photo Album *two heart


unicef.jpg
comment(169)  trackback(0) 
theme:アート

comment 169

Yuki

こんにちわ。
ご訪問をありがとうございます。
オードリー、素敵な方です。^^
by Yuki (2008-10-27 23:33) 

shin

Yukiさん、ご訪問ありがとうございます!

オードリーは本当に素敵ですね!彼女が残した映画の美しさとユニセフなどへの貢献は永久に残ります。
by shin (2008-10-27 23:41) 

旅爺さん

懐かしい人ですね、綺麗な花が舞ってる様な彼女が大好きでした。
by 旅爺さん (2008-10-28 06:48) 

shin

旅爺さん、ご訪問ありがとうございます!

綺麗な花が舞ってるですか、素敵な表現です!確かにそんなイメージがありますね~
by shin (2008-10-28 07:00) 

pandan

おはようございます。
訪問ありがとうございました。

ほんとうにステキな方ですよね。
by pandan (2008-10-28 07:28) 

shin

pandanさん、ご訪問ありがとうございます!

晩年しかあまり記憶にない世代ですが、素敵な方だと今振り返っても感じますネ。
by shin (2008-10-28 07:39) 

Baldhead1010

子供の頃は、大通りかと思ってました^^;
by Baldhead1010 (2008-10-28 08:07) 

shin

Baldhead1010さん、ご訪問ありがとうございます!

それ、ユーモアあって面白いデス!オードリー=大通り(笑)ヘップバーンもアウトバーンみたいだし(笑)
by shin (2008-10-28 09:13) 

meg

おはようございます。
初めまして。
オードリー、幾つになっても素敵な女性でありたいです!
by meg (2008-10-28 09:15) 

イチロー

会社でオードリーの魅力について自由学習した記憶があります。

by イチロー (2008-10-28 09:16) 

shin

megさん、ご訪問ありがとうございます!

彼女を目標する女性は沢山いますね~、肉体は年をとってしまいますがココロに年齢はないので常に磨いていけますよ!
by shin (2008-10-28 09:23) 

shin

イチローさん、ご訪問ありがとうございます!

会社でオードリーの自主学習ですか!凄い!!僕も昔個人的に学びましたが波乱万丈の人生だったようで、幼少期は自身もユニセフに救われた経験があるそうです。
by shin (2008-10-28 09:25) 

k-sakamama

ご訪問ありがとうございます。
オードリーさん、素敵な型ですね。
ファンでした。
生き方も素晴らしい方でしたね。
by k-sakamama (2008-10-28 09:43) 

はくちゃん

おはようございます。
はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします
by はくちゃん (2008-10-28 10:12) 

shin

k-sakamamaさん、ご訪問ありがとうございます!

本当に美しく生きるとはどういうことかを体言した方だったと思います、同じような生き方をした女性だとダイアナ妃などもそうですネ!
by shin (2008-10-28 10:17) 

shin

はくちゃんさん、ご訪問ありがとうございます!

こちらこそどうぞよろしくお願いします、更新楽しみにしております。
by shin (2008-10-28 10:18) 

mamii

懐かしい女優が・・・・・・
by mamii (2008-10-28 10:34) 

がぁこ

遅くなりましたがご訪問ありがとうございます♪
オードリーは晩年の生き方が素晴らしいですね(^-^*)
内面の美しさも兼ね備えた素敵な方だなーって憧れちゃいます^^
by がぁこ (2008-10-28 11:13) 

shin

mamiiさん、ご訪問ありがとうございます!

懐かしいですよね(笑)前回、アンジェリーナを取り上げた時にそう言えばオードリーがいたっ!気づき取り上げました。
by shin (2008-10-28 11:29) 

shin

がぁこさん、ご訪問ありがとうございます!

晩年の生き方は本当に学ぶべきコトが多いですね、自分の家族だけでなく全ての子供達の為に愛を注ぎ残したと思います。
by shin (2008-10-28 11:33) 

こうちゃん

笑顔がステキです。
by こうちゃん (2008-10-28 13:42) 

shin

こうちゃんさん、ご訪問ありがとうございます!

若い時のキュートさと美しさよりも、最後の写真の子供と写っている笑顔がとてもステキですよね!
by shin (2008-10-28 14:39) 

ゆっきぃ

はじめまして。
ご訪問をありがとうございました。
そうです、言葉だけでも、想いだけでも
ダメなんですよねー。
by ゆっきぃ (2008-10-28 15:19) 

shin

ゆっきぃさん、ご訪問ありがとうございます!

想いはコトバにしないと伝わりませんが、愛はコトバだけでは実感出来ないです、愛と平和な世界を想像してるだけではダメ、行動しないと行けないってコトですね!
by shin (2008-10-28 15:39) 

yukitan

ブログ、ご訪問&niceありがとうございました。
オードリー、ずっと大好きでしたが後年の生き方は特に素晴らしかったと思います。
オードリー、何時も綺麗でしたね。
by yukitan (2008-10-28 17:16) 

shin

yukitanさん、ご訪問ありがとうございます!

若い時だけ綺麗な女優さんは多いですが(笑)オードリーは年を重ねても変わらず美しく心も清らかな人でしたね!異性ですが見習わないとデス(笑)
by shin (2008-10-28 18:36) 

toshi

こんばんはー
オードリー・ヘップバーン
目力があり素敵な女性です!

by toshi (2008-10-28 20:17) 

shin

toshiさん、こんばんは!目力凄い確かにありありデス、多分、実際にあって見つめられたら石になるかも?(笑)
by shin (2008-10-28 20:35) 

sasasa

ご訪問ありがとうございました。
オードリー、女優としての素晴らしさもありますが、
それ以上に、後年の活動のような、
人間としての素晴らしさももった女性でしたね。
by sasasa (2008-10-28 21:25) 

shin

sasasaさん、ご訪問ありがとうございます!

女優時代の輝きを失わず、愛を鍛え続けた結果の美しさなんでしょうね
~、子供移ってる時の表情が全てを物語ってる気がします。
by shin (2008-10-28 21:38) 

びっけ

はじめまして。
先日は ご訪問いただき、ありがとうございました。
こちらで紹介されている オードリーの言葉、一つ一つに深く感銘を受けました。
by びっけ (2008-10-29 09:30) 

shin

びっけさん、ご訪問ありがとうございます!

オードリーが残したコトバの中でも好きな物を選んだのですが、気に入ってもらえたようで嬉しいです、まだまだ沢山の素晴らしい人達の名言などを取り上げて行きますので今後も宜しくお願いします。
by shin (2008-10-29 11:26) 

アヨアン・イゴカー

私の好きなオードリー・ヘップバーン。年をとっても、とても素敵ですね。笑顔が美しい、目が優しい、そんな気がします。
by アヨアン・イゴカー (2008-12-02 09:55) 

nano

晩年でも行動力のある素晴らしさが光ります
by nano (2009-05-03 00:23) 

pace

カポティとは思えないような
彼女のかっこよさでしたね
by pace (2009-05-03 01:10) 

はぴふる

優しさも強さも美しささえも兼ね備えた理想の人でした。
分かっているのに、初めの一歩が、なかなか出ません。
by はぴふる (2009-05-03 01:44) 

鶴

魅力ある方でしたね~
1枚目の写真、昔ヘップバーンカットが流行って 美容院で同じようにカットしてもらったのを思い出しました
by (2009-05-03 01:54) 

eyes

オードリー、キュートですね

好奇心に満ちて、芯の強さを感じさせる瞳
笑顔もかわいくって大好きな女性です
後年、年を重ねていくたびに魅力的になっていかれましたね・・・
by eyes (2009-05-03 04:06) 

emu310

“ローマの休日”頭にしみ込んでいます。
時々DVDも見ています。
今回のどの写真見ても、胸に迫ります。
晩年の過ごしかたも素晴らしかったです。
by emu310 (2009-05-03 05:54) 

菊地一也

行動は愛を源に!
オードリーの『ローマの休日』と
私が大好きな映画『BEN-HUR』は
監督が一緒(ワイラー)です
by 菊地一也 (2009-05-03 05:54) 

pandan

いつみてもきれいな方ですね。
by pandan (2009-05-03 05:55) 

COYOTE

素敵ですよね!母がもの凄くファンで写真集めていました!
偶然昨日、オードリーポストカード、ティファニーで朝食・・・憧れますね!人生の生き方にも・・・・!



by COYOTE (2009-05-03 06:05) 

よしあき・ギャラリー

昔からベタ惚れです。
by よしあき・ギャラリー (2009-05-03 06:42) 

EF135L

オードリー,Oh 愛しのオードリー
by EF135L (2009-05-03 07:16) 

kacochan

shinさん、お心遣いをありがとうございました。
やっと元気になれました。心から感謝です。
 
あるお店のドアを開けた時、目の前に『ローマの休日』
の時のオードリーの、あの輝くようなポスターがありました。

ドキッとして、同性なのに一瞬にして恋に落ちたような感覚
に陥りました。魅力的な笑顔です。

生き方も素晴らしい人でしたね。
やはり、目指したい人です。


by kacochan (2009-05-03 07:30) 

★まっと★

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
オードリー大好き。
by ★まっと★ (2009-05-03 08:11) 

ねじまきけんいち

最初のオードリーの表情が素敵です。とても好きなんです。部屋にポスカードを額に入れて置いてます。実は会社のデスクの上にも。少し悲しげな表情が好き。ユニセフの活動も賞賛されるべき行動ですよね。

by ねじまきけんいち (2009-05-03 08:52) 

キャロロ

美しいことは勿論なのですが、それ以上に尊敬できる
心やさしき女性ですね。(それだけの苦労を体験している
からなのでしょうが。)彼女の晩年の行動力には多くの
人々が脳を揺さぶられたのでは・・・。^^

by キャロロ (2009-05-03 11:00) 

inspirit

愛は行動・・・。肝に銘じておきます。
by inspirit (2009-05-03 11:33) 

bird

私の亡くなった母親は独身の頃美容師をしていましたが、ローマの休日公開後はアップにしたあの髪型がかなり流行ったそうですよ。
by bird (2009-05-03 11:33) 

ヘノン

ご訪問ありがとうございます。良い女優さんでしたね。
by ヘノン (2009-05-03 12:01) 

gyaro

ティファニーで朝食をですね~♪
う~ん、オードリー・ヘップバーンはお年めされてからも
ますます好きでした♪
by gyaro (2009-05-03 12:08) 

猫パンチ

愛する力は筋肉と同じで鍛えなくてはダメ・・・。
本当に、その通りです!鍛えます、愛の力!
by 猫パンチ (2009-05-03 13:54) 

GG233334

オードリー・ヘプバーン大好きです。
生き方が素敵ですよね。
by GG233334 (2009-05-03 15:05) 

tanaka-ma3

ローマの休日観ようっと。
by tanaka-ma3 (2009-05-03 15:06) 

nyankome

オードリー、いつ見ても素敵です。
このシーン覚えています。
by nyankome (2009-05-03 15:59) 

nayusa

美しさって内面からなんですね。
女性として人間として、
あこがれます。
by nayusa (2009-05-03 17:14) 

七不思議

nice!ありがとう御座いました!

愛という一文字で表されて軽んじられている雰囲気のある言葉ですが、掘ってみれば深いんですよね…。
真の愛というものを世の中の人々に知って貰いたいです。
by 七不思議 (2009-05-03 17:57) 

Kimukuta

ウチのオカンはオードリーの大ファン。
春日がいる方ではないw
VHSでもDVDでも出演映画をコンプリートしてるよ。
次はブルーレイ版かなw
by Kimukuta (2009-05-03 21:00) 

かいわれ

昔知らずにオードリの自宅の隣町に行った事があります。

by かいわれ (2009-05-03 21:24) 

デルフィニウム

歳を重ねても 重ねたからこそ?笑顔が素敵ですね。
最近 眉間に お皺が寄っているDですw 

by デルフィニウム (2009-05-03 21:46) 

Betty

綺麗で素敵で記事の言葉にも感動!
一人の女性として、とても素敵な方だと改めて思いました!!
by Betty (2009-05-03 22:46) 

baby_pink

こころの中の大切な大切な存在です。
by baby_pink (2009-05-03 22:46) 

テリー

オードリーは、いつまでも、大スターですね。
by テリー (2009-05-03 23:05) 

kana

オードリー、大好きです。
修学旅行先で訃報を聞いたときはショックでした。
とても素敵でしんの強い生き方をされた方ですね。
by kana (2009-05-03 23:10) 

mau

叔母が何かのチャリティパーティで一度だけお目にかかったことがあるそうです。本当に素敵な人だったと聞きました。
by mau (2009-05-03 23:56) 

まっきー

オードリー、いつまでも愛される人ですね。
by まっきー (2009-05-04 00:22) 

momo

Moon River ・・・大好きな曲です。
昔ピアノで、弾ける様に練習しました・・・♪
by momo (2009-05-04 01:14) 

kimiko

ステキな女性ですよね~!
亡くなって16年も経ったのですねぇ。。。
未だに ローマの休日、シャレードの頃のイメージが生きつづけてます☆
by kimiko (2009-05-04 08:50) 

manamana

愛は子供は特に必要。
それなのに最近は心の痛いニュースが多くて・・・
by manamana (2009-05-04 10:44) 

sak

オードリー・ヘップバーン
ほんとに素敵な女性ですよね。
言葉だけじゃダメ...行動しなきゃですね...
by sak (2009-05-04 13:59) 

kiyotime

オードリーの晩年の姿って初めて見た気がします、、、
by kiyotime (2009-05-04 18:16) 

minmin

オードリー大好きです。彼女の生き様凄いと思います。妖精がいなくなってもう何年が経つのでしょ。レジスタンスとして少女期を過ごしたなんて凄いと・・・
by minmin (2009-05-04 18:42) 

きのこ

ほんとに、ステキですよね。オードリーヘップバーン。
若いころは、もちろんステキなんですが、
お年を召したときの表情が、ほんとにステキです。

しなやかな女性ってイメージです。
おこがましいけど、憧れです。
by きのこ (2009-05-04 19:19) 

bianco15

だいぶ前に、オードリー展に行ってきました。ユニセフの活動は、死後に知りましたが、愛らしく、人々に笑顔を与えてくれる本当にステキな人だと思います。
by bianco15 (2009-05-04 21:54) 

どらっち

彼女は今も尚輝き続けているし、し続けていくんでしょうね。
不思議な存在、そんな感じですよね。
by どらっち (2009-05-07 06:15) 

大将

本当に綺麗な人ですね
見も心も健康な感じがします
by 大将 (2009-05-07 22:31) 

mimizuku

キュートで品があり、心も美しいオードリー。女性としても人間としても完璧です。最近心が病んでしまい、人を思いやることを忘れてしまった自分に気づき、彼女の素晴らしい生き方を毎日思い出せたらと先日思い切ってヘップバーンカットにしてしまいました。50歳の私がです。
ちょっと恥ずかしかったのですが、何か幸せな気持ちになり、毎日
「So happy」と言う言葉が出るようになりました。
オードリーマジックでしょうか・・・。気づくのがちょっと遅かったかもしれませんが、これからの人生、少しでも輝いていられるよう頑張れる気がしてきました。
by mimizuku (2009-08-31 01:08) 

ちょっとピンぼけ

年を重ねて女性としての美しさに加えて人としての美しさが際だっていましたよね
by ちょっとピンぼけ (2010-03-13 00:32) 

ポートス

オードリーヘップバーンって時代に関係なくきれいな人ですよね。
そして、見た目の美しさだけでなく、人間としてもすごく立派で素敵な人だと思います。
by ポートス (2010-03-13 00:33) 

pandan

いつまでも素敵な方でだと思います。
by pandan (2010-03-13 05:32) 

hirochiki

彼女の作品は「ローマの休日」しか見たことがありませんが、
本当にきれいでかわいい印象を持っています。
晩年の行動は、素晴らしですね。なかなかできないことです。
(phirochiki)
by hirochiki (2010-03-13 06:59) 

aranjues

ヘップバーンの最初の息子に当てた言葉、以前書に書いたことが
有ります。ここにもアップしてあります。
http://aranjues.blog.so-net.ne.jp/2007-04-13
by aranjues (2010-03-13 08:47) 

うさ

ヘップバーンさん大好きです!もう何年もリビングルームのカレンダーはヘップバーンさんと決めています。素敵な言葉を残されていらっしゃったんですね。
by うさ (2010-03-13 10:08) 

cjlewis

私たちには生まれたときから愛する力が備わっている
それでも筋肉と同じで、その力は鍛えなければ衰えていってしまうの …

素晴らしく、勇気づけられる言葉ですね。
子どもは、希望であり、未来であると思います。
いつも、ありがとうございます!
by cjlewis (2010-03-13 10:51) 

さぼてん

ヘップバーン、素敵ですよねぇ。
by さぼてん (2010-03-13 11:12) 

jam_yesterday

こんにちは。
ムーンリバー、大好きな曲です。
それ以上にオードリーはステキですね!
by jam_yesterday (2010-03-13 15:13) 

エコピーマン

言葉にするのはほんとうに簡単ですね
ほんとうの"愛"とは その人個人が満たされないと
無償の"愛"行動は生まれないそうです 
底知れない欲望 その人個人にとって大切なもの
ひとりひとりが そこらあたりを 一度削り落としてみる・・・
それすら わからない人もたくさんいらっしゃると思います
オードリー・ヘップバーンは それがわかったのだと思います  
by エコピーマン (2010-03-13 16:09) 

convex

コミューケーション下手だった頃、「ローマの休日」を観て
オードリー・ヘップバーンみたいに上手く話したい!と思っていました。


オードリー・ヘップバーン大好きですよ!
愛は行動なんだね。素敵なメッセージを知る事が出来てshinさんありがとうございます!
by convex (2010-03-13 17:20) 

しばはな

オードリーヘップバーンほんと綺麗で素敵な方です。
愛する力を鍛えること、使うこと。
身に染みます。ありがとうございます。
by しばはな (2010-03-13 17:58) 

gon

素晴らしい方でした。
ベルギー生まれなんですよね☆
by gon (2010-03-13 18:06) 

kelly

はじめまして☆
kellyと申します☆

この間はご訪問ありがとうございました♪♪

「愛は行動しなくちゃだめ」という言葉にとても感動しました☆彡
オードリーは心も体を美しいですね!
by kelly (2010-03-13 18:46) 

thisisajin

オードリーの若林さんの突っ込みの速さは…(お呼びじゃない)
by thisisajin (2010-03-13 19:06) 

o-sami-o

世界史の図表に載ってました。
「私は映画で夢を見つけ、ソマリアで心を見つけました」っていう、
言葉と一緒に。
by o-sami-o (2010-03-13 19:20) 

pawpaw

お年を召されたオードリーには、若いときの美しさとは別に、人間の尊厳からくる輝きが放たれているように思います。素敵な方です。
子供より大切な存在って、ホントにないよな~、って思います。
by pawpaw (2010-03-13 20:16) 

madaraneko

悩ましいことが沢山あっても笑うことで救われる
愛は行動
シンプルだけど心に響きます。
by madaraneko (2010-03-13 21:31) 

movielover

本当に、こういう外見も心も美しい人は素敵だなぁと思います。

見習わなくては…。なかなか難しいですけど…。

LOVE FOR HAITI、日本でもイベントが開催されるようですね。
by movielover (2010-03-13 22:22) 

figaro

映画の中のヘップバーンも素敵でしたが、
晩年のボランティア活動をしている彼女は本当に美しいと思いました。
改めて気づかせて下さったshinさんにもありがとう☆
by figaro (2010-03-13 23:00) 

αrese

発送メールありがとうございました☆
・・読んで、、コレまでと少し違った感じで拝見させていただきます。。
by αrese (2010-03-13 23:21) 

ジュピーのブログ イン 淡路大磯

麗しのサブリナ、 弟の変わりに自宅の体育館で踊る

ハンフリー・ボガードとの白黒の映像、いまだに頭の中で

音楽が・・・それまでのセクシー女優とあまりにも違い

妖精というか・怖いもの知らずのお嬢さんて・・・

あれからサブリナパンツが流行しましたよね・・・


by ジュピーのブログ イン 淡路大磯 (2010-03-14 00:03) 

kori3

人と接して笑顔になる時って良いですね。
by kori3 (2010-03-14 00:20) 

ぴよぴよ ベクトル

sshinさま
お若いのに。そして
ムーンリバーの ニクイ シーン。
う~~ん 魅せられました。
生きぬかれましたのね。
ピュアーに。 ぴよ拝
by ぴよぴよ ベクトル (2010-03-14 00:31) 

みわ

私も忘れた頃にユニセフに寄付します。
本当に小さな寄付ですが、
つもれば。。。
by みわ (2010-03-14 00:52) 

ピカチュウ

行動は大切ですよね、笑顔でジョークを言い
周りの人を元気にしたいです(*^_^*)
by ピカチュウ (2010-03-14 01:56) 

pandan

年齢を重ねても美しい方ですね。
by pandan (2010-03-14 06:23) 

Re:Zo

いつ見ても綺麗な人だな。
by Re:Zo (2010-03-14 09:21) 

まろり〜な

年を重ねても美しく、更に心は強く美しく・・・
憧れちゃいます。
by まろり〜な (2010-03-14 11:33) 

jo-chan

素晴らしい言葉です。
その言葉を次は行動に… 凄く響きます。
by jo-chan (2010-03-14 12:55) 

leaf

母が大ファンでした。
by leaf (2010-03-14 13:27) 

ponnta1351

どんなにゆとりがあっても、日常が満たされていても、オードリーの様な活動が出来る人は少ないですよね。きっと豊か過ぎて、目が向かないのかも。気持ちは有っても行動に移せない年取った私(=;ェ;=) シクシク

by ponnta1351 (2010-03-14 14:12) 

じぃじぃ

こんにちは、応援になります。
(^▽^)/
オードリー、美しかったですね。
ボランティア精神にも頭が下がります。
by じぃじぃ (2010-03-14 17:51) 

rantan-nya

>私たちには生まれたときから愛する力が備わっている
>それでも筋肉と同じで、その力は鍛えなければ衰えていってしまう
とても印象的なことばです。ほんとにそうなんだなぁと実感できます。
by rantan-nya (2010-03-14 18:44) 

lucky13

ヘップバーンやはり、素敵な女性ですね。
改めて思いました。
by lucky13 (2010-03-14 19:13) 

nano

いつもnice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-03-15 00:16) 

♪はるかぜ


オードリー・ヘップバーン、大好きです。
と言っても、幾つかの映画を観ただけで、
ここに書かれているような活動については、
ほとんど知りません。

彼女の人生に、改めて興味を持ちました。


by ♪はるかぜ (2010-03-15 09:00) 

stone-9

当時大ファンだったオードリー・ヘップバーンが、
ユニセフ親善大使になったことを聞いて驚いたと同時に、
それから尊敬する人に変わりました。
by stone-9 (2010-03-15 09:32) 

kuwa

おはようございます。

お若いときも、お年を取られてからも変わらない美しさをお持ちですね。
素敵です。
by kuwa (2010-03-15 10:54) 

non_0101

この週末、限定公開されている「昼下りの情事」を観てきました。
やっぱり可愛かったです。
久々に彼女の大きな瞳と愛を想う心の強さに出会えて嬉しかったです☆
by non_0101 (2010-03-15 12:35) 

水無月

いつ拝見しても素敵な方ですね。
改めて美しさは内面から…ということがわかります。
by 水無月 (2010-03-15 12:51) 

kaz

若い頃の美しさは勿論ですが チャーミングという名詞が似合う年のとり方というのが何より素敵ですね
日本にもこういう女優が居たら・・・と思います
by kaz (2010-03-15 20:48) 

ちはる@ナベ

オードリー・ヘップバーンは容姿だけでなく内面も素敵な方ですね♪
by ちはる@ナベ (2010-03-15 21:00) 

茶の間おじさん

Audrey Hepburnさん綺麗ですよね。彼女の晩年のUunicef活動も綺麗ですよね、素敵な方だった。
by 茶の間おじさん (2010-03-15 22:44) 

vivian

私はオードリーさまを初めて見た時に
この世にこんな綺麗な人がいるのかと思いました♪
それからオードリーさまの映画を集めましたね(^^)v
おばあさんになっても綺麗ですね・・・
容姿も心も・・・(^_-)-☆
by vivian (2010-03-16 20:58) 

タニー

「風とライオン」をご鑑賞下さい!
by タニー (2010-03-18 21:28) 

dolphin

ヘップバーン素敵ですね。
海外には、多くの慈愛にあふれた方がいらっしゃりますよね。

美と愛。
外面だけでは現れない、
内面からしか現れない素晴らしさだと思います。
by dolphin (2010-03-19 15:22) 

yutakami

良いですね~
日本で言うと黒柳徹子さんになるのでしょうか・・・
う~ん、そうであるような、そうではないような・・・
by yutakami (2010-03-20 08:11) 

Delica☆

私も、彼女が大好き。
美しく可憐な姿のみならず、生き方も憧れです・・・☆
by Delica☆ (2010-03-30 16:51) 

ちゃと。

笑っていよう。。。今日こちらに伺ってそう思いました。
怒涛のような2日間。おそらく格闘は続くでしょう。
でも、笑っていよう。そして頑張ろう!
by ちゃと。 (2011-01-19 21:01) 

tm0108

私にとっては、常に My Fair Lady の Eliza です。
ゴミまみれでめちゃくちゃな英語を話すのがとてもカワイイ。^^
by tm0108 (2011-01-19 21:05) 

matcha

Moon River、ギターで弾き語る何気なさが
この曲にピッタリですね。
カサブランカのAs Time Goes Byも好きです。
by matcha (2011-01-19 21:26) 

marutaro

心の美しさが顔に出てますね。素敵な方です。
by marutaro (2011-01-19 22:16) 

テリー

オードリー、懐かしいですね。Moon River 、じんと来ました。
彼女の魅力は、永遠に残りますね。
by テリー (2011-01-19 22:21) 

mochamama

美しい方です。
若い頃はもちろん、お年を召されてからも。
内面から溢れる愛を感じます。
素敵な年齢の重ね方をされたと思います。
by mochamama (2011-01-19 23:30) 

kaoru

こんばんは。
美しくて素敵ですよね。
大好きで惹かれっぱなしです。
by kaoru (2011-01-20 02:32) 

ゆりあ

彼女は、女性としても憧れの存在ですよね^^
生き方も素晴らしいし^^
by ゆりあ (2011-01-20 03:53) 

ねこじたん

自分の子供はいないけど 子供の存在は大切です
最近つくづくそう思います
fight the future* いいですね
by ねこじたん (2011-01-20 07:24) 

ヒロミ

自分を愛しなさいというのは
自分だけが幸せになるのではなく
オードリーさんの行動だと思いました(^_^)
by ヒロミ (2011-01-20 09:02) 

A・ラファエル

今改めてみていると母と似ているのがよくわかります。
子供の頃はそう聞いても思わなかったのですけれど・・・。
あの目力はきっと生き方からにじみ出てくる
魂からのオーラですね。
by A・ラファエル (2011-01-20 09:43) 

elm

美しい人でしたね。
心の美しさがそのまま容姿になったような。
存在が奇跡ですね。
by elm (2011-01-20 09:54) 

tsun

まずは行動すること。そこからですね。
by tsun (2011-01-20 10:33) 

海を渡る

映画の中でも素晴しかったですが、
その後の行動の方がもっと心打たれました。
by 海を渡る (2011-01-20 10:50) 

yukio

オードリーって、ずっと人気ありますね〜。
「ローマの休日」見たくなりました。
by yukio (2011-01-20 11:36) 

poyoyon

本当に美しい方ですね~
同性から見てもうっとりします。。。
by poyoyon (2011-01-20 11:37) 

ミムラネェ

こんにちは
容姿も心も美しい方ですね^^憧れます~
by ミムラネェ (2011-01-20 12:44) 

Live

彼女も銀幕を外れれば、普通の女性なんでしょうね。
by Live (2011-01-20 12:46) 

umiko

この位別嬪だったら住む世界変わったべか?
外側は真似できなくても心の持ちようはしっかり真似したい。
by umiko (2011-01-20 14:09) 

sig

世界の女優の中で、オードリー・ヘップバーンは不滅です。
特に「戦争と平和」のヘップバーンが好きです。
by sig (2011-01-20 15:45) 

rtfk

以前から人としてのまっすぐさに感嘆しております^^)
by rtfk (2011-01-20 16:30) 

yasu

オードリーヘップバーンは
心の中から綺麗な人でしたね。
自分の知名度を生かしてボランティアするなんて
普通の女優では考えないことですね。
ましてや、行動していたのは人として尊敬に値しますね。
by yasu (2011-01-20 19:54) 

じゅりあん

外見の美しさだけではなく、その生き方や心の美しさで
これほど多くの人を引き付ける方は、そうは
いらっしゃらないですよね。

by じゅりあん (2011-01-20 20:25) 

やまべぇ

シャレードが好きでした(^_^)
by やまべぇ (2011-01-20 20:37) 

Brownie

今日は満月です。お月様を見ながら彼女のことを想ってみます。

by Brownie (2011-01-20 20:49) 

katakiyo

ローマの休日を5回も見てしまいました。
あのころが懐かしい。
by katakiyo (2011-01-20 21:13) 

marimo

オードリーのように素敵に年を重ねて行けたら
いいなぁと思います(^^
by marimo (2011-01-20 21:25) 

hatumi30331

彼女は、自分の生きる道をしっかり生きた、素晴らしい人だったと思います。
by hatumi30331 (2011-01-20 22:04) 

kazutoku

Breakfast at Tiffany'sも印象的でした。
ニューヨークのティファニーへ実際に行ってしまいました。
by kazutoku (2011-01-20 22:23) 

chunta

素敵な人でしたよね~
もっと長生きしていて頂きたかったわ
by chunta (2011-01-20 23:25) 

花火師

やはり行動あっての事ですよね
by 花火師 (2011-01-21 00:32) 

toshi

こんばんはー^^
美しい。。。行動も美しい。。
としか言えない人です♪
by toshi (2011-01-21 20:17) 

youzi

オードリー、年を取られてからも
とてもおきれいですよね。
by youzi (2011-01-21 22:04) 

ちあこさん

大好きで大好きで、憧れました。
でも、晩年の彼女の美しさはスクリーンには無かった物が一杯あって、人生が美しいってこう言うんだろうなって思いました
by ちあこさん (2011-01-21 22:36) 

帆風琴

オードリーさんは、何故あんなにも素敵なのでしょうね。
若い時も可愛らしいけど、年を取ってからの彼女も美しいです。
きっと生き様や内から溢れる精神が、彼女を輝かせているのでしょうね。
by 帆風琴 (2011-01-21 22:53) 

ami

オードリーは憧れの女性ですね、素敵な言葉ばかりです。
by ami (2011-01-22 09:42) 

Silvermac

ヘップバーン、年を取っても気品があります。
by Silvermac (2011-01-22 20:01) 

fumiko

Digital Photo Album、拝受しました!
アン王女役のヘプバーンが楽しんだ広場etc
映画の舞台もあって良かったです。
凄い量でしたね!

by fumiko (2011-01-23 23:29) 

sera

Audrey Hepburn とか、MoonRiver,
懐かしいです。
彼女はいろいろ子供たちに手を貸しましたね♪
by sera (2011-01-24 09:42) 

TSO

オードリー大好きです。
こういうしっかりした人、友達にほしいなあ
by TSO (2011-01-25 23:53) 

太郎さん

ナイス! ありがとうございます。
やっぱ オードリー ですね。
 

by 太郎さん (2011-01-28 09:54) 

さきしなのてるりん

日本語しかできませんので、英語の部分はちんぷんかんぷん。
それでもここくらいはわかるかなと寄ってみました。
コメントが日本語でほっとしています。
オードリーというとローマの休日。ビデオとか、テレビでの放送とか、何度も見ました。大きく開いた眼のかわいらしさがなんとも印象的です。
晩年のオードリーの活動の裏に自身の生い立ちが隠されていたのを知って、納得したものです。
by さきしなのてるりん (2012-02-24 08:27) 

leave your comment ♪

name:[Indispensability!!]
URL:
comment :
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

trackback url:
※only approval trackback